離れて暮らす親子をつなぐ、モノの仕送り。
モノの仕送りを行う親子はコミュニケーションの頻度が高く、子が親を想う気持ちも強いことが分かりました。(下記グラフ参照)
マクロミルは、世の中の親子の声に耳を傾け、親子の絆を深めるコミュニケーションのきっかけを提案します。
一人暮らしの子どもに対して、親とのコミュニケーション頻度や「親子の絆の強さ」を示す質問を聴取したところ、全項目において、モノの仕送りをもらっている子どもの方がもらっていない子どもよりも高い結果がでました。
仕送りを通じた親子のコミュニケーションがさらに楽しくなる、「最高の仕送り」オリジナルグッズを制作しました。キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
最高の仕送り公式Instagramでの「フォロー&いいね」、または公式Twitterでの「フォロー&リツイート」のキャンペーンに参加してくださった方の中から抽選で、オリジナルグッズをプレゼントいたします。
『最高の仕送り』オリジナルグッズを抽選で隔月30名様にプレゼントいたします。お届け内容はAセット、Bセットの2種類。抽選でどちらかをお届けいたします。
段ボール、ガムテープ(いずれか1種類)、ステッカーの3点をお届けいたします。
※ガムテープの種類はお選びいただけません。
ガムテープ(いずれか1種類)、ステッカーの2点をお届けいたします。
※ガムテープの種類はお選びいただけません。
InstagramまたはTwitterで、『最高の仕送り』公式アカウント 「@saikounoshiokuri(以下、公式アカウント)」を検索し(または以下リンクより)フォロー。
→Instagramアカウントをフォロー
→Twitterアカウントをフォロー
Instagramの場合はキャンペーン投稿に「いいね!」を、Twitterの場合はキャンペーン投稿をリツイートしてください。
当選者の方には、ダイレクトメッセージ(DM) 機能で通知が届きます。
奇数月の月末に、当選者へ『最高の仕送り』オリジナルグッズをお届けいたします。
結果発表は、当選者にInstagramまたはTwitterのダイレクトメッセージ(DM)でご連絡いたしますので、
公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
当選通知受信後、必要事項を指定の期限までに、指定の方法でご連絡ください。
新型コロナウイルス感染拡大以降にモノの仕送りをした親と、仕送りを受け取った子どもへアンケートを実施したところ、モノの仕送り需要が急増していることが分かりました。
またモノの仕送りは、経済・健康面のサポートだけでなく、「親子のコミュニケーション活性化」にも役立てられています。
この結果を受けてマクロミルでは、『最高の仕送り2020』としてキャンペーン企画を再始動しました。
直接会えないお子様とのコミュニケーションに、ぜひガイドブックやオリジナルグッズをご活用ください。
あなたの声には、世の中を動かす力がある。
「Made in Your Voice」は、アンケート会社であるマクロミルが、世の中の声を、
プロダクト/サービスによってカタチにしていくプロジェクトです。
「Made in Your Voice」の声は、
マクロミルのアンケートモニタから集めています。
あなたも声を届けてみませんか?